[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「妖精が宿り、幸福を呼ぶ」と人気の観葉植物! ガジュマルは、日本にも自生しているクワ科の植物です。沖縄では「妖精が宿り、幸福を呼ぶ」とされ人気を集めています。幹の途中からも根(気根)を出し、やがてその根が地面に根付いて太い幹になっていきます。耐陰性があるため日陰でも枯れず、葉茎がやわらかく育ちます。ガジュマル 4号(1鉢)商品サイズ(約)●鉢(ポット)径 : 12cm ※入荷状況や生長度合いにより高さは異なります。画像はあくまでも目安としてご覧下さい。鉢の種類プラスチック鉢置き場所レースのカーテン越しの光などが当たる、明るい室内で管理してください。水やり土の表面が乾いたらたっぷりと与えてください。鉢皿に残った水はその都度捨てるようにします。肥料春から秋の成長期間の間に、観葉植物用の固形肥料などを規定量施します。 大きくしたい場合や、葉色や生長が悪い場合は、液体肥料を併用すると効果的です。ご注意※画像はイメージです。入荷状況により鉢の形状及び色が異なる場合もございます。予めご了承下さい。冬期の配送について冬期は配送時に植物が凍ってしまう恐れがあるため、北海道および積雪が予想される寒冷地域には配送できない可能性がございます。予めご了承ください。ガーデニングの用語一覧葉水(はみず)⇒霧吹きで、葉に水を吹きかけること。空中湿度を保ったり、葉の温度を下げる、などの目的で行います。短日処理(たんじつしょり)⇒暗期が一定時間より長くなると開花が促進される植物(短日植物)に、光の当たる時間を調整することです。元肥(もとごえ)⇒植物を植える際、あらかじめ用土に加えておく肥料のことです。根腐れ(ねぐされ)⇒水や肥料を与えすぎたり、水はけが悪いなどの原因で根が腐ることです。根腐れを起こした植物は、悪臭を放つ場合があります。苞〈苞葉〉(ほう〈ほうよう〉)⇒葉が変形したもので、つぼみを包んでいた葉のことです。花を保護する役割があります。葉焼け(はやけ)⇒直射日光の当てすぎで、葉が変色したり、枯れたりすることです。追肥(ついひ)⇒植物を育てている途中で補給する肥料のことです。または、その肥料を補給することです。花工場原液 480mL … ガーデニング 観葉植物 ガジュマル 20130613 muryotassei_800_899 _gardening GldKpqQ3_bitp 4goukanyou_series ddp1507_pd15_kny4go■この商品をお買い上げのお客様は、下記商品もお買い上げです。※この商品には付属しません。■花工場原液 480mL
ガーデニング>観葉植物>4号鉢(ポット)